みどりの郷保育園

自分で考えていっぱい遊べる元気な子に育ちます

ごあいさつ

自分で考えていっぱい遊べる元気な子に育ちます

平成16年より保育園を開設し今日まで運営してまいりました。理事長としては、法人理念の一つである、「もうひとつの家族でありたい」という想いのもと、園児たち、またその保護者の方と関わっております。保護者の方にとって安心して預けられる園でありたいと思いますし、お子様一人ひとりの個性を伸ばし、楽しい園でありたい、と考えています。現在、0歳児〜3歳児を中心に毎日元気に28名〜35名の園児が通園して参ります。多くの可能性を秘め、底無しの無垢な笑顔に支えられ、楽しい毎日を過ごしております。働く保護者の方、子育て中の方でお困りの方、ご連絡下さい。一時保育も実施しています。お気軽にお電話いただき、是非一度ご来園下さい。お待ちしております。尚、浦安の愛和保育園は姉妹園です。

自分で考えていっぱい遊べる元気な子に育ちます

園からのおしらせ

自分で考えていっぱい遊べる元気な子に育ちます

  • 2015/02/05

  • 平成27年2月3日(水)節分豆まき
    特養第二みどりの郷のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にこわ〜い鬼に追いかけられながら大泣きです!
    でも、必死で豆をぶつける子もいましたよ!
  • 2014/01/31

  • 明けましておめでとうございます。今年は園での様子をしっかりお伝えしていきます。
    平成27年1月17日(土)10:00〜12:30親子おもちつき
    お父さん、お母さんと一緒にはりきって杵を振りました。豚汁もおかわりしました。
  • 2013/07/24

  • 平成25年8月4日(日)17:15〜19:00
    隣の江戸川区二丁目広場で行われる、第二特養ホームとの納涼祭で盆踊りをします。
    たくさんの屋台も出て、にぎやかです。是非、ご参加ください。お待ちしております。
  • 2013/07/04
  • 7月6日(土)園開放やっています。9:30〜11:00
    園内のおもちゃや園庭の砂場で親子一緒にあそびませんか?お待ちしています。
  • 2013/06/11
  • 6月1日(土)、『親子遠足』で江戸川区内の「総合レクリエーション公園」へ出かけました。
    トレインバスに乗車したり、動物に変身ゲームなどを行ないました。おひさまと心地よい風のおかげでお弁当も美味しく、楽しいひとときを過ごすことができました!
  • 2013/04/23
  • 平成25年4月6日(土)に入園・進級式を行い、新年度スタートしました。
    みどりの郷では下記の事を行なっています。
    月1回(土)園開放・月3回(木)おはなしクレヨン(英語のうた・パネルシアターなど)、どなたでも参加できます。お気軽にお電話ください。お待ちしています。
  • 2012/05/11
  • 今週も元気いっぱいのこども達。屋上の畑で、苗植えをしました。植えたのはキュウリ・トマト・ナス・サツマイモ・枝豆・小松菜とたくさんですが、毎日の水やりも頑張っています。

    明日12日(土)園開放日です。9:30〜11:00
    手遊び・紙芝居・育児相談も行っております。気軽にお越しください。お待ちしています。パパさんもご一緒にどうぞ。
  • 2012/04/09
  • 4月7日(土)H24年度入園・進級式を行いました。
    園児紹介では、保護者の方々も一緒に前へ出て頂き、顔合わせをしました。そして、皆の大好きな「おはなしクレヨン」のパネルシアターも楽しみましたよ。
    今週12日(木)10:00〜おはなしクレヨンやっています。
    どうぞ 遊びにきてください。お待ちしています。
  • 2012/03/17
  • 平成24年度 園児募集中。
    0歳児 若干名 4月から入園できます。
    まずは、見学にいらっしゃいませんか。
    電話でのお問い合わせも、随時受付中です。
    рO3−5664−0664

自分で考えていっぱい遊べる元気な子に育ちます

Heart to Heart こころの絆 ご利用者様ストーリー 季節の行事リポート スタッフの想い 地域との密着 わたしたちの取り組む介護・福祉 Heart to Heart こころの絆